千葉駅での乗り換えを失念したら成田に…

 こんにちは、税理士の的場です。

 最近は、毎日のように千葉で仕事をしております。大学も含め、税理士業でも千葉に行っておりますので、千葉が近く感じております。千葉の方、税務顧問可能ですよ…、と断言できるくらいです。

 先日のことですが、千葉駅での乗り換えを失念してしまい、そのまま電車に揺られて佐倉⁉酒々井⁉
 高円寺の事務所から向かい、いつもの錦糸町駅で総武線快速に乗りかえましたが、そもそもこれが「成田空港行き」で、千葉駅で外房線に乗り換える必要があったわけです。

 これを失念してしまったわけですが、お客さまにも迷惑をかけてしまうので、次は絶対にこんなことをしてはいけません!言い訳はできません。

 会社経営の本にこんなことが書いてあったのを覚えています。
 「遅刻をしない。それは、相手の時間を大事にするということなんだよ。」
 約束の時間に遅れることは、それだけ相手を待たせること。
 相手の時間をムダに使わせるということです。

 時間を守る人は、時間の大切さを知っている人です。
 自分の時間も相手の時間も、同じように大事にできる人、時間を大事にするために自分を律することができる人。だから信頼される人になれるのわけなんです。わたしもまだまだ全然ダメです。

 それではまた。