スタッフと一緒に「七面鳥」へ

 こんにちは、税理士の的場です。

 先日のことですが、スタッフと一緒にランチに行きました。
 高円寺の町中華「七面鳥」のオムライスを知らないということで、スタッフと一緒に行ってきました。
 事務所から直ぐなんです、徒歩で5分ほど。

 見た目はよくあるうす焼き卵タイプなんですが、中面はやや半熟気味で、ケチャップライスと一体化して一番美味しい部分なんですね。
 ケチャップライスはベチャベチャでもなく、パラパラでもなく、絶妙なしっとり具合で、そして鉄鍋の風味も味わえる。
 強いて言えば、わたしはもう少し焦がしたケチャップライスが好きだ。
 付け合わせにお新香、キャベツの千切りと中華スープが付いてきます。
 中華屋さんのオムライスならではと言いますか、中華鍋で炒められて少し焦げたケチャップの香りがとても良い。

 高円寺にいらした際はぜひご賞味ください。

 それではまた。