なめこ汁で有名な景信山。

こんにちは、税理士の的場です。

本日は景信山。(行ったのは8月上旬)
なめこ汁で有名な景信山山頂の茶屋。
休日ともなると登山者で賑わいます。
個人的には、なめこ汁うどんが食べたかったのですが、完売しておりました。

高尾駅からバスで小仏バス停まで行き、そこから登山道に入り景信山(727m)を目指しました。
2時間ほどで山頂に到着です。

そして、茶屋でなめこ汁と冷製おでん(初めて食いました)で小休止。
写真は茶屋からの景色です。

そして、景信山から若干下り勾配の登山道を高尾山方面へと向かいます。
この日はトレランの方がめちゃくちゃ多かったです。

小仏峠を越えて、さらに進んでいくと天狗の彫刻が置かれた城山に到着。
ここにも茶屋があるので、休憩しました。
ここの茶屋のかき氷がとにかく大きい。

そして城山から登山道を進み、もみじ台の先のものすごい階段を登れば高尾山山頂です。

最後はリフトを使って下山、そして恒例のお風呂。

最高でした。

それではまた。