マッチングができる税理士事務所として
こんにちは、税理士の的場です。
マッチングの対義語は「ミスマッチ」で、両者のニーズが食い違うことを意味します。
よく税理士事務所と経営者との間でも起こりうるミスマッチ。
ミスマッチ、結構見てきました。
そんなミスマッチを無くすためにわたしが行なっているのことが、「嘘のないホームページ作り」と「紹介お断り」そして「友人お断り」です。
先日も隣のオフィスの方が、好意で「税理士を探している方がいたら的場さんを紹介しても良いですか?」と仰っていただきました。
申しわけなかったのですが、紹介はお断りしていることをお伝えしました。
写真は先日行ったスカイツリーの東京ソラマチ31階、Series the Skyというお店からの景色です。
マニアな少量多皿のカウンター中華、六本木の虎峰の系列店として、頑張っている良いお店です。
実はこちらで当事務所のクライアントさま同士のマッチングをさせていただきました。
税理士をしておりますと様々な業種の方とお話をさせていただきますし、顧問をさせていただきます。
その中で思うことが税理士としてマッチングの提案ができるのではないか、ということです。
この社長さんってあそこの〇〇社長さんに似ていると思うことがよくあります。
良い仕事が生まれそうな感じがしたら、承諾を得たうえで紹介をさせていただきます。
カメラマン×出版社、スタイリスト×カメラマン、飲食店×内装業者(これはちょっと違いますが)
最近ですと作曲家×ツアー会社。
そこがマッチするの?と思われるかもしれませんが、あくまでもわたしの主観でマッチングの場を提供させていただいております。
それではまた。